ボルボ・カー 姫路

【 店長の独り言 】

2021.03.01 NEWS

いつもお世話になっております。

【 店長の独り言 】 5回目になります。

今回は、前回にお話をさせて頂いていた・・・

その5  S60 Recharge Pulg-in hybrid T6 AWD Inscription と私の日常での使い方 

私事の話になるので、つまらない部分もあるかと思いますが ご勘弁くださいyell

私の自宅ですが、マンション に住んでいます。

会社までの通勤路ですが、朝の時間帯はほぼ渋滞しています。STOP&GOの繰り返しになり

帰る時は、時間帯にもよりますが、朝とは違い自宅までほぼ渋滞はない状況です。 

通勤距離ですが、

ボルボ・カー姫路迄 片道約4Km往復でも8Km、かなり近くに住んでいます。

一般的な考えですが、

Pulg-in hybrid車に乗っている = 充電設備がある と考えるのが普通だと思いますが

私のマンションには、充電設備がありません

充電設備がないのに Pulg-in hybrid に乗っています。

基本、通勤にしか車を使っていないので毎日、往復8Kmの走行になります。

では、会社で充電しているのでは? と思い浮かぶと思います。

私は、会社で充電することがほとんどありません 

それでは、充電ステーションでしている? 

充電ステーションで充電したこともありません

では、pulg-in hybrid を買った意味がないのでは? と考えられると思います。

このS60 Recharge Pulg-in hybrid の前は、V60 T5 Inscription に乗っていました。

T5のエンジンなので、ガソリンエンジン 最高出力254PS 最大トルク350Nm になります。

私の通勤状況は、先に述べた通りで、V60 T5 Inscription に乗っていた時の平均燃費が6.8Km/ℓでしたcry

毎日の走る距離が短いのと朝の渋滞が影響してこのような数字になっています。

では? 今のS60は?

平均燃費ですが9.3Km/ℓ になっていますsurprised 

同じ使用状況で、リッター当たり2.5Kmの違い出ていますlaughing

いろいろ、長々と書いてしまいました。 本日はここまでといたします m(__)m

如何だったでしょうか?

この続きは、次回報告させていただきます。

次回は、

” 走りながら充電する ” をお伝えします。

楽しみにお待ちください。

宜しくお願い致します。

from  coolnokkocool