こんにちは😊

みなさん、ボルボと言えば何を思い浮かべますか?

北欧(スウェーデン)の車

ラグジュアリー

安心・安全などなど…。

思う浮かぶことは人それぞれだと思いますが、なぜ安心・安全だと思いますか?

実際にスウェーデン・イエーテボリのボルボ本社から半径100㎞以内で起こった、

ボルボ車が関与した事故を現場の警察や事故の目撃者と一緒になり調査するチーム

「事故調査隊」が存在します。

1970年の発足以来、40,000件を超す事故を調査してきました。

これば、某高級輸入車の10倍になると言われています。

これらの集めたデータは、事故原因を分析し、より安全性を高めるために生かされています。

また、救助隊員があらゆる事故状況に備え、通常のクラッシュテストではシュミレーションできない

ような、最も過酷な衝突時に発生する状況を再現するために、

最新のボルボ車をクレーンで30メートルの高さから落下させるテストを行いました。

これは、ボルボが今までに実施してきた中で最も過酷な衝突テストであり、

非常に重要なテストです。

衝突事故とその救出作業から得られたすべての知見は、調査報告書にまとめられる予定。

この報告書は、全てのレスキュー隊員が無料で利用できるようになり

得られたすべての知見からそれぞれの究明技術を向上させる

ことができるようになります。

これらの調査・データ解析により、ボルボの車は安全かつ安心して乗っていただけます。

みなさんのイメージ「安心・安全」はこういったところからも

結びついているのかもしれませんね(^_^)




検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 姫路

〒670-0061

兵庫県姫路市西今宿2丁目1-10

(ショールーム受付)TEL 079-292-5481
(サービス受付)TEL 079-296-0850

FAX 079-297-5481

営業時間:10:00 - 17:00(緊急事態宣言期間中)

毎週火曜日、第2・3水曜日定休